このブログは、無料でコピーできるサービス。「タダコピ」と連動しています。今月のお題は、「お湯平の駄洒落堂」。タダコピの下のバナーのQRコードから 飛んでくることが出来ます。 相互リンクお願いします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。
無題456.bmp

全てはタダコピ布教のためと。あと、モテたいから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Good entries!
6月29日「オオキナカブが抜けました」 6月18日 最強のフジン  6月12日 日記「アンゴラ応援記」   6月7日 勇気を出して言った一言素敵だね。   6月6日 タダコピ.comがリニューアルする話   6月2日 弊社が雑誌に紹介されて、みんな興奮する話

2006年08月15日

「みんなで富士山」

 
 
N仲間と一緒に富士山に登った!
 
 
 
 
 
200608140427000.jpg
 
 
 
 
沢山の人が見守った。
 
 
200608140427000.jpg
 
 
 
 
太陽が出る。
 


 


 
 
 
200608140509000.jpg
 
まじやべーーー
 
 
マジきれい!
 


 


 
200608140740000.jpg


富士山に登った。
 
 
タダコピも絶好調!
 
9月から設置大学増大!
 
そして、お湯平のバナーもかなり激あつ!

人気ブログランキング! 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

頑張れ。
posted by お湯平 at 17:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

日記「インターン戦記A」

前回のつづき。
 
 
 

午前は朝からN総研というところの筆記試験があった。
この夏本命のインターンシップ。


なぜなら金がもらえるから。
大事なものランキング

1位
冷蔵庫の奥にある冷えひえプリンちゃん

2位


3位
友達



で、神保町で筆記試験。

ぼろぼろ。

僕は、口はうまくても頭は基本的に悪い。



で、昼は空いてる時間で東京国立博物館にいった。

伊藤若冲展!!

すげーーーー!!まじよかった!!

おすすめ!!



で、午後から丸ビルで1対1面接。


まじでいかつい顔の面接官の方が出てきた。

どうやったらこの人笑うかな?
って思った。

もう筆記ができなかったから、どうでもよくなって、
いかつい顔の面接官を笑わしまくったら、


さっき、メールが来て、

どきどき、

どきどき。






N総合研究所 人事部採用課でございます。
昨日は、お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。


>おうよ。つかれたぜ。


インターンシップの最終選考を受けていただきたいと思いますので、下記より希望日を選んでいただき、早急にお電話にてご連絡ください。


>ん?
 

◇場所: 本社・丸の内総合センター 9F  
http://oyuhei.seesaa.net/
◇面接可能期間: 8月8日(火)〜9日(水)14:30以降   ※所要時間 2時間15分程度

以上、よろしくお願い申し上げます。



え?

最終って?

まだあるの?

もうやだ。


まだ電話してない。

9F?
前回6Fだったから、少し昇進だね。

なんだか、レッドリボン軍本部を
ゴクウが攻めたときみたいだな。




受かったら言う。

受かんなかったら、誰にも言わない。

こっそり、泣く。

ちょっと今から気合入れに町内を走ってくる。


というわけで、伊藤若冲展がまじでお勧めだから、
絶対に行ってきて!


ってことを言いたかった。

 

人気ブログランキング! 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

頑張れ。
posted by お湯平 at 23:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

日記「インターン日記A」

コンサルのインターンの面接。
リベンジ編。
 
 
前回は落ちた。
悔しかった。
 
今回はがんばろうと思った。
 
 
ESは通った。
 
午前中は筆記。
 
午後は、1−1の面接。
 
 nomu.bmp
 
で、筆記試験。
 
 
 

よっしゃーーーー

全然できなかったぞーーー!
 
 
 
 
もう、どうでもよくなって、国立博物館に行って絵を見る。
 
すっげーー。
 
 
 
でっかい絵の前で立ち止まった。
 
ずっと動けなかった。
 
周りの人は、この絵が少年をひきつけているように見えるだろう。
 
ただ、近くに行けばわかる。
 
そこが、冷房がとてもよくあたるスポットであるということが。 
 
 
 
 
 
 
午後の面接には遊んで望むことにした。
 
 
 
つづく?


み、みんな、押してくれ!

まんべんなく!

人気ブログランキング! 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

頑張れ。
posted by お湯平 at 18:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

日記「タダコピ式 祝い方」

新宿の「カラオケの鉄人」に集まったメンバー。
まず、一同、何を歌おうかを話し合った。
 
ミスチルとかよくねー?みたいなアレである。
 
今日は仕事でちょっとあって、みんな落ち込み気味だった。
 
 
 
 
 
 
で、なんか入ってきた。
登場.bmp
 
 
 
うおおお。
 
 
実は、今日、社員(といっても学生)三人の誕生日会で、サプライズ。
 
 
 
それは知ってたが、ちょっとびびるだろ。
 
 
 
 
こんなのいきなり入ってきて、
 
 
そして、こんなポーズとられたら。
 
三人姉妹.bmp
 
 
 
 
で、まじで誕生日おめでとう。ということになって、
 
カラオケ大会。
 
 
3人のうち、ポイントが高かった順にプレゼントがある。
 
 
で、歌って

 
 
最後は表彰。
 
 
 


 
 
3位
 
万年筆
 
 
 
2位
 
電気ダーツ
 
 
 
 
 
マジで熱い。
 
 
みんな大喜び。
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
1位の金子君。
 
 
 
さっきまでちょっと落ち込み気味だった金子君。
 
 
2位と3位がすげえもんだったから、
 
すでにすげえーーーー大喜び。
 
 
何だろう。何だろう。
 
 
 
 
どき
 
 
 
どき
 
 
 
 
 
 
で、これ。ね。
 
 
 
tawasi.bmp
 
 

 
 
たわしね。
 
 


はい、お約束ー。
 
 
 
終了
 
 
 
 
金子君、やっぱりテンションが見る見るうちに下がる。
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんなの知らない。おめでと。
 
 
究極に熱い誕生日会はその後、すぐに終電の時間が来てしまい終わり。
 
 
で、また明日。
 


おしてって!ぴーーんち。25位にはいたい。
 

人気ブログランキング! 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

頑張れ。
posted by お湯平 at 08:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

日記「喫茶店2」

ぜんかいの続き
 
 
「そうそう、、旅に出るんだ、おれ。」
 

「ま、、、、、まじきゃ?」
 
「う・・・ん」
 
 

「ほ、、、ほんとけ?」
 
 
「お・・・・・う・・・・。」
 
 
というやり取りを20回ぐらいし、気の済んだ僕は彼の旅のルートやら
何チャラを聞いた。
 
 
僕は、こいつが好きだから。
 
大好きだから、
 
 
 
餞別に
 
先ほど道端で配っていた宗教本と
 
イベントであまった名札をあげた。
 
name.JPG
 
名札。
 
 
これに名前を書いて、旅したら、マジ熱い。
 
 
 
世界で一番輝く一等星に、なれ。
 
どんなに風が強くても、絶えず燃え続けているガスコンロのような人間であれ。
 
彼に、幸あれ(海の)。
 
 
 
うん、相変わらずにっちなところにいます。押してくれて、本当にありがとうございます。

人気ブログランキング! 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

頑張れ。
posted by お湯平 at 07:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

日記「名前はいえないが、喫茶店」

 

藤沢のとある路地のビルの一階に、喫茶店がある。
詳しい場所は、秘密のためにいえない。
内緒である。


だって、そしたら 大勢の人が行ってしまうであろうし、
そしたら店の人にも迷惑がかかるだろう。

でも、敢えてヒントをいうのなら、
 


藤沢駅駅南口から徒歩3分。
OKストアの方向に歩いて、むかって左手にある

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢5-9 朝日生命藤沢ビル 1F
 店員さんの笑顔が可愛い喫茶店、ベローチェ南藤沢店。


である。

 
 
bero.bmp
 
 
その喫茶店の中央に地球儀が廻っている。
 
 
 
先日、ある大学生とであったのだが、そいつはこれから旅に出るらしい。
 


開口一番
「俺、これから旅に出るんだ。」


といった。

 
 

「マジで」
と僕は言った。

 
 
 

「そう」
と彼は言った。

 
 

「そうなのかーーー、」
と僕はいった。

 
 

「そうそう」
って彼は言った。

 
 
隣のおじさんは、夕刊フジを読んでいたし、
 
 

向かいのおばさんは
「このまえねーーー」
といった。

 


そして僕は
「まじか?」
ともう一度言った。

 
彼は、
「うん」
といった。
 
 
 
僕はすかさず
「おん」
といった。
 
 
 
コーヒーに入っている氷が少し解けた。
 
 

洋平は、
「コーヒーが薄くなった。」
と思った。

 


続く

 
ランキングがピンチ。
 
頼んだ!
 

人気ブログランキング査定。 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

 
posted by お湯平 at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

日記「インターン面接」

昨日の記事に書いた、商社のインターンシップに合格した。
 
 
コンコン
 
 
ノックして入ると、そこには明らかに
「アメフトやってました」
っていう感じの二人の面接官の方たちが。
 
 
あ、あつさで勝負しなきゃいけない。
 
商社は体育会系っていうイメージだから。
 


 
面接官
「たとえば団体において、沢山の意見が出ると思うんだ。どのようにまとめたらいいのかな?」
 
 
 
 

「一生懸命まとめます。」
 
 
 
 
こ、、答えになってないし。
 
 
 
面接官
「君の能力の中で優れているものを教えてください。」
 
 
 
 
 
 

「体力と。あと、体力です。」
 
 
よく見たら、一つだし。
 
 
 
 
 
っていうかんじで気合で押した。
 
 
 
 
ほかに色々なインターン試験に落ちていたので、正直うれしい。
 
 
会場で出会った人たちは地方の人たちが多くて、
 
熊本から。
 
京都から。
 
なんてひともちらほら。
 
びっくりした。
 
そんな人たちの中で、僕が選ばれたのだから、一生懸命頑張らなければならない。

人気ブログランキング査定。 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

posted by お湯平 at 03:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

日記「一日でショウシャとハイシャに行った日。」

バーナー22.bmp
 
 
 
 
 

 
「はい、行きます。。削ります。ちょっと痛いですよ。」
 
 
きゅいーーーん
 
 
 
「いはい、いはい。はぁ。。。うごごごごごご」
 
 
 
 

 
そして、そこから商社のインターン面接。
 
 
「将来やりたいことは、何ですか?」
 
 
「子育てです!」
 
 
 
 
一日で、ショウシャとハイシャに行った。
 
 
うーーん、こんな体験なかなかできないぞ。
 
 
視覚過敏が、最近きつい。
 
今日受けた商社の人事の方、かなり雰囲気がよかった。
 
この企業にほれた。
 
ここで働きたいと思った。

人気ブログランキング査定。。
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

 
posted by お湯平 at 03:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

日記「僕と握手」

ぶた.bmp 
 
吉野家が9月にも、牛丼再開だって!
 
 
しょっしゃーーーー。
 
 
まじで飢えなくてすむ。
 
 
 
 
 
で、価格が400円だって。
 
 
た、たけーーーーー。
 
飢えた。な。こりゃ。
 
コウラクエン遊園地に行こう。こうらくえん.JPG
 
まじで。
 
 
豚ドンとこれを、おるたねいちぶに食ってます。
いつもありがとう。
 
感謝。
 
ん?日記、手抜きじゃないよ。
 

人気ブログランキング査定。。
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

 
posted by お湯平 at 14:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

日記「ダイエットにはカツカレーとラーメンの組み合わせがよい」

k&R.bmp
 
うーん、テスト期間中、昼夜逆転がおきまくってたら太ったぞ。
昨日からダイエット中。
 
昨日は日吉のタダコピコピー機のトナーロックを設置。
 
尚、日吉のタダコピの使用は今日までです。
 
 
 
 
そしたら食堂のおじさんが
 
「飯おごってやる」
 
 
 
うーーん、まじうれしい。
 
僕はこのおじさんが大好きで、いつもよくしてもらってる。
 
 
 
 
で、出てきたのがラーメン、と、カツカレー。
 
完食。
 
 
そしたら、なんと、昨日の夜と、今日の朝。
胃が荒れすぎて飯が食えん。
飯学園。
 
だから逆ダイエット。
 
そして、そこから現在護国寺で行われているチベットナイト。
にいってきた。
 
 
住職のありがたい話は、住職がよぼよぼご高齢すぎて、ある意味まじでありがたかった。
 
今週いっぱいはやってるのかな。
 
チベットに興味ある人は是非!
 
 
うーーん、こんなくだらないことかいてるなら出社しろって?
はーーい、今から行きます。
 

人気ブログランキング査定。。
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

posted by お湯平 at 07:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

