このブログは、無料でコピーできるサービス。「タダコピ」と連動しています。今月のお題は、「お湯平の駄洒落堂」。タダコピの下のバナーのQRコードから 飛んでくることが出来ます。 相互リンクお願いします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。
無題456.bmp

全てはタダコピ布教のためと。あと、モテたいから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Good entries!
6月29日「オオキナカブが抜けました」 6月18日 最強のフジン  6月12日 日記「アンゴラ応援記」   6月7日 勇気を出して言った一言素敵だね。   6月6日 タダコピ.comがリニューアルする話   6月2日 弊社が雑誌に紹介されて、みんな興奮する話

2006年07月25日

日記「社内SNS」

変な外人からのスパムコメントに苦しんでいる皆さん、こんにちは。
 
こんにちは。
 
mohi.JPG
 
社内SNSが熱いことになってる。
テスト中は、みんな大変だ。
 
そして僕も非常にやばい展開なんですが、
実は今期は100単位近く申請したので、かなり落としてもいいはずです。
 
 
 

N君のSNS日記の一部より抜粋

今日は1限、経営学テストでした。
撃沈。
前期で絶対に取らなければ卒業できない必修枠の1つでした。
その履修枠のテストは後2つ残っていて、どちらかを取れなければ、私は留年です。後期は…もう…履修できないのです。
2分の1で留年…。
また、別枠で、テストが今週、後、10個あります。

 
 
 

M君のSNS日記の一部より抜粋

■明日すること
・試験爆沈
・試験轟沈
・先生謝罪

 
 
 

お湯平の独り言抜粋
 
お母さん、ごめん。
 
 
 
 
 
みんな来年も学生やればいいんだ。
 
僕も一年大学休んで旅をした。
 
一年足踏み(留年、休学)した僕たちは、この一年を
 
「ラッキー 1年」
 
と呼ぶ(一部)。
 
 
もし、それができる環境にあるんだったら、とらいしてもいいんでねえかな?
 

人気ブログランキング査定。。
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

posted by お湯平 at 07:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

日記「テストオツ」

バーナー23.bmp
 
 
 
バーナー25.bmp
 



駄洒落堂ね。
今月のタダコピのバナーにこのなめた駄洒落が入ってるよ。
 
 
今年の夏の予定は、
 
タダコピとインターンと、ちょこちょこ旅行と、
 
あと・・・・。なんだろ。
 
まぁ、それが毎日でしょ。
 
あとは、、、
 
パピコとか食うかな。
 
一本ずつ食ったり、
 
二本いっぺんに食ったりもする。
 
まぁ、暇だね。こう考えてみると。


ふーーー。
 
テストが終わった。
 
こんにゃくを箸でつついたぐらいの手ごたえはあったなー。 
 
イチローぐらいの打率でCがくるだろ。
 
ふーー。おわった。
 
 
 

もう、絶対やばいやつとかはほぼノーベン(ノー勉強)で望んだんだけど、

やばすぎておしっこ漏らしそうになったから、ノーパンで望んでもよかったな。
 
 
喫茶店にいっぱい行ったな。
 
なんか店員さんとかじろじろ見てくるから、人気者になったのかと勘違いしてたら、
 
 
ある日、
 
ついに、
 
出禁(出入り禁止)になった。
 
 
勉強のお客様は退場。ぴーーーーーーーーー。
 
って速攻で言われた。
 
 
まだ何もやってないのに。
 
 

まだ頭突きとかもしてないのに。
 

 
まぁ、しょうがない、


久しぶりに。。

 
 
そうだ、二郎、いこう。
 
 
jiro_musashikosugi.JPG
 
 
むさこの。
 
 

。人気ブログランキング査定へGo!
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

 
 
バーナー29.JPG
posted by お湯平 at 17:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

日本人海外危険度偏差値表(β版)

img077.JPG 
これは中国の新疆ウイグル地方という、イスラム族が住んでいるところ。
シルクロードにある市場だね。
 
マジ楽しい。
まじあつい。
 
まじですげーーーーぞ。
 
行ってみたら?

ここの説明はまた。

前回、国の危険度を格付けしようと始まった、スタンダード&お湯平ズ(S&O)による初の試み。  
カレー作ってそうな会社だな。だとかいわれそうだけど、気にしない気にしない。
 
コレはあくまで、人災に絞ったもので、
実際に旅行する場合、病気、事故。そして気候による災害がここから加味されそうである。
 
それについては別にまた作りたい。
 
旅をしていて、感じたのは
「人は簡単に人を殺さないが、自然はためらいもなく人を殺す。」
ということで、容赦ない。
自然の本当の怖さは死んだときにしかわからないものだろうけれど、
自分の実力を見て、もし行かれるのでしたら気をつけて入っていくのがよいのかと思います。
 
そういう意味では、僕は完全に自然を舐めていると思います。

いけないことです。

そして病気ですが、 これもやばいところだとやばい。

アフリカで、はだしのげんみたいになってる日本人とか見たし。
まじで気をつけたほうがいい。
 
特にアフリカに行かれる方。
蚊には十分気をつけてください。
 
僕はホテルの部屋の中でよくテントを張っていました。

sekai.bmp

格付け会社。S&O査定。

日本人の海外危険偏差値度表一覧(β版)


格上げ


 

格下げ
中国(一部反日感情のために偏差値5降下)
 
新規参入
オーストラリア・ニュージーランド・カフカス コーカサス地方・台湾(僕が個人的に好きだから、「国」とします。)・南米西部
 
除外
北朝鮮(日本人渡航禁止措置のため除外)
 
 

75
日本
70
西欧・北欧・韓国・カナダ・オーストラリア台湾
65
東欧・ロシア(都市周辺)・中国↓・世界遺産都市
60
東南アジア・インド・海洋アジア・ニュージーランド
55
南米南部(チリ、アルゼンチン)・南アジア(インド以外)・中東諸国(イスラエル・イエメン等含む)

50
中央アジア(ウズベキスタン・カラコルパクスタン共和国等)・カフカス、コーカサス地方・モロッコ・チュニジア

45
西アジア(イラン・パキスタン等)・アメリカ・メキシコ・南米西部(ペルー、ボリビア等)

40
西アフリカ・南米東部(ブラジル)

35
東アフリカ(ケニア、エチオピア、ルワンダ等)・中米・北アフリカ(リビア等)・南米北部(仏領ギニア等)

30
中央アフリカ(コンゴ、ブルンジ、チャド等)

偏差値変動(情勢による)
アフガニスタン・イラク・パレスチナ自治区・北朝鮮などの紛争、混乱、不安定国。

 
 
まだまだ情報あったら教えてね。

。人気ブログランキング査定へGo!
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

 
posted by お湯平 at 11:04| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

外務省未発表。 海外危険度偏差値(β版)FOR 日本人

sekai.bmp

3月にペルーで出会った友が、先日パナマで刺された。


それについてはまた今度書きます。
 
うーーん、やっぱ危険?
中米は危ないぞ
 
 
アフリカも結構刺されてる人とか、殴られたり、、ぼこられたりする人とかいた。
 
 
 
まー、五体満足だったら全部ギャグっしょ。
 
 
 
というわけで、
外務省未発表。

海外危険度偏差値(β版)FOR 日本人
 
を作ろう。
 
けど、時間がないのでまずはたたき台かな
 
 
スリとか物取りとか可愛い危険度は除外。

 
 
 

75
日本

70
西欧・北欧・韓国・カナダ・中国

65
東欧・ロシア(都市周辺)・世界遺産都市・北朝鮮(北京や新潟からのツアー)


60
東南アジア・インド・海洋アジア 

55
南米南部(チリ、アルゼンチン)・南アジア(インド以外)
中東諸国(イスラエル・イエメン等含む)

50
中央アジア(ウズベキスタン等)・モロッコ・チュニジア

45
西アジア(イラン・パキスタン等)・アメリカ・メキシコ

40
西アフリカ・南米東部(ブラジル)

35
東アフリカ・中米・北アフリカ(リビア等)・南米北部(仏領ギニア等)

30
中央アフリカ

偏差値変動(情勢による)
アフガニスタン・イラン・レバノン・北朝鮮などの紛争、混乱、不安定国。

 
 
 
 
 

うーーーん、こんな感じだと思う。
でも、主観が入ってるから違うかも?
 
僕はヨーロッパ行ったことないから、
それは風のうわさで。
 
 
おもしろいな、これ。
 
今度しっかりつくってみます。
 
僕は、ラッキーで各国を無事に突破できたけど。
突破できなかった人もいる。
 
突破できた人はこういうんだ
 
「結構安全なんだよ。」
 
 
それだけ。
 
でも、VISAがでなかったら行かないほうがいいよ。
 
 
死んだらかっこわるいぜ。
 
 
50以下は、夜道は気をつけたほうがいいぞ!
 
 
 
でも、旅は楽しい。
 

夏休み、みんなどこに行くんだろう。
僕はもう、いいや。
 
気をつけて行ってきてください。
 

クリックして何位か探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp

posted by お湯平 at 07:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

日記「遅咲きワールドカップ」

さぁ、ワールドカップが盛り上がってきましたね!
 
盛り上がってきましたよね!
 
盛り上がってきてますね。
 
 
うーーーん、こりゃぁ、盛り上がってるでしょう。
 
WCUP、どこが優勝するんだろうね。
僕はイタリアだと思うな!
あーー、2位はフランスかな。
ジダンが決勝戦に何かやらかすかもね。

 
まっさかー。


 
記事整理してたら、やばいのでてきちゃった。

今日、時間無いからこれだす。


恥ずかしくて死ぬ。
 
よーーっし!早速練炭を買ってこよう。

 
 
 

あとは、車、とガムテ!
  

 

 

ボブ
「ハローエブリワン」

お湯平
「はい、皆さんこんにちは。ラジオ基礎サッカー入門のお時間です。

私、お湯平と申します。
"my name is oyuhei"

この番組では、サッカーの基礎知識を、楽しく勉強していく番組です。
ネイティブなボブが、すでに帰ってしまったので、根っからのネガティブまお湯平が、今日も一人でがんばります。

では、本日は、サッカーグラウンドについて、勉強したいと思います。


みなさーん、サッカーグラウンドの面積ってどのくらいの広さか知ってますか?

幼稚園児
「わかんなーい」

はい、ありがとうございます。
サッカーグラウンドの広さって言うのは、なかなか広いんです。


なんと、Wカップで使われるような公式グラウンドの大きさは、縦105m、横68mで面積は7140平方メートルで

こ、これは、広さにすると、なんと、



東京ドーム、約0.15271個分の広さですっ。




幼稚園児
「あーーー、微妙な数字出ちゃったよ。」

それに、そこにびっしり生える青々とした芝生。
あそこまで芝生を育てるのは結構大変じゃないかなって思ったんだけれど、

「あんなもんは唾塗っとけば生えてくるんじゃけよ。」

って田舎のおばあちゃんが言ってたよ。



それでは、今日のダイアローグをおさらいしてみましょう。
私が、例文をいうので、それについていって復唱してみましょう。


It is very difficult to grow the lawn.

芝生を育てるのはとても大変な仕事です。


どうでしょうか?
うまく発音できましたか?

では、最後に、今日のサッカー豆知識。
「レッドカードは血の色。イエローカードはバナナの色」


まぁ、勘だけどねー。


それでは皆さん、ご機嫌よう。

アディダース。  

 

うーーーん。朦朧としてきた。
 
 


ランキングがなぜかあがってきたぞ。

今なんい?
クリックして探してみてね。さがってるかもしれないけど。
無題456.bmp
 
本当にいつもありがとうございやす。
posted by お湯平 at 10:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

日記「てすと」

僕のテストの出来が、良いとか良くないとかは、この際不問にすべきだろう。
 
そうすることによって、傷つく人が出てしまうからだ。
 
 
たとえば、前にいたグループで
 
A「お、、、お前テストできた?」
 
B「らくしょーだったよね」
 
A「あ、そう・・・・」
 
B「そういえば、昨日のテレビでさー、・・・・。で、これから雀荘いかね?」
 
A「ごめん、僕、用事があるから。」
 
 

っていう感じ?

用事もないのにB君は、なぜうそをついてしまったのでしょうか?
 
 
 
 
 
それはね、家に帰って泣いていたからだよ。
 
 
だから、僕は、自分のテストの内容を人に教えることによって、

他人を傷つけてしまうことを
 
 


 
恐れる。

 
他人の気持ちを察することにおいては


僕は、デリケートだったりデリカットだったりする。
 
 
だから、いわない。テストの出来とか。
 
 
 
 
 
 
現在の日本の教育システムは、古い。
 
大学生の多くは基本的に暇だ。
 
何が古いかというと、
 
 
 
掃除のおばさんが、本当におばさん(50代以降)だったりする。
 
 
 
変えなければいけないと思う。
 
じゃぁ、何から変えるべきだろうか。
 
そこで提案したいのが、
 
「テストの方式をかえるべきである。」
いいきった。
 
 
 
 
そこで思いついた。
 
 
 
 
まず、テストは無記名でやるべきだ。
 
そして、テスト終了後、
みんなで輪になって、各自のテスト用紙を時計回りに流す。
 
そして、音楽をかける。
 
Bzとか、のりのいい曲がいい。
 
そして。ここからが重要だ。
 
 
 
 
 
音楽がとまったときに握っていた答案用紙が、キミの答案用紙になるんだ。

 
他人の答案用紙に速攻記名して提出。
 


 
 
うーーーん、素敵じゃないか。
 
明日から採用だ。
 
 
 
 
そして僕が、今回のテストの出来を発表すると、傷つく人。
 
 
 
 
僕の両親です。

 

そうだろう?
 

クリックしてね!
 

ひだりと右がうれしいっす。
中央もやばいね。
 

だから全部クリックしてください。

無題456.bmp
 
 
 
 
posted by お湯平 at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

日記「インターン」

 
バーナー19.bmp  
 
 

某コンサルのインターンの面接に行ってきた。
2時間半。
ずっと面接しっぱなし。

いやーーー、まじで楽しかった。

すげえやつって沢山いるんだな。
そういうやつに会いに行っているってのが正直なところ。


「あれ?なんか年齢と学年がおかしくないですか?」

Aさん
「いや、飛び級したから。」

「あ、、、アメリカ人みたいじゃないですか!」




とっさに出た返答が、
アメリカ人ってのもどうだろうか、自分。

飛び級ってあるんだね、日本にも。
そして僕と同じ大学にも。

一緒にやったのが僕以外みんな院生。
なんで書類とおったんだろう。


あーー、僕も飛び級、やっておけばよかったな。



今から試験勉強だな。

 
よかったら押してって!

ひだりがうれしいっていったら右が下がってきた。

無題456.bmp
posted by お湯平 at 13:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

日記「ジョナサンはインドだった」


 
バーナー17.bmp
 
今日の駄洒落は、
 
アメリカの大統領。ね。
 
一発ぼつ。
 

 

 

   
 
 
昔やった物理の問題で、
 
 
この世の中に「摩擦というものがなかったら、どうなるか。答えよ。」
 
 
 
という問題。
 
があった。
 
 
 
 
僕は、子供ながらに、
 
「摩擦というものがなかったのなら、おそらく、君島ファミリーは楽しく暮らしていただろうな。」
 
って思った。
 
 
 
答えは
 
 
今日の記事の一番最後で。
 
 
 
 
 
とういわけで、そういう問題だった場合、僕は満点です。
 
手ごたえありすぎ。
 
豆腐の角に頭をぶつけたぐらいの手ごたえがありやした。
 
 
Cがほしい。
本当に
Cがほしい。
 
 
Aとかは、少しやりすぎた感が残る。
 
 
 
そうそう、ビッグウェーブもきてる。
 
昨日、ジョナサンで勉強していたら、
 
向かいのほうで勉強してる人。
 
 
昨年の旅行中、10回ぐらい出会った人だった。
 
まさかジョナサンでも出会うなんて。
 
 
 
というわけで、ジョナサンはインドであることが証明できた。
 
 
 
0点
 
 
 
 
 
今日の問題の答え。
 
は、緑のバナーをクリックした先にあるよ。


いやらしいね。


 
以上。
 
わからなかったらクリックしてね!
 

ひだりがうれしいっす。

無題456.bmp
posted by お湯平 at 15:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

日本「古きよき日本」

 バーナー13.bmp
ぎりぎり25位以内にのってます。ここにのると、紹介文がでかい。

でも、舐めたもんかいてるんだけど。。。。
今は何位?ブログランキング。
無題456.bmp


 



 
どっかで花火大会やってる?  


今日は浴衣を着たかわいい女の子でいっぱい。
 
人が試験勉強してる、とかしてないって時に。。


いい気なもんだぜ。
 
というわけで、だれか誘ってくれーー。
 
 
ゆかたばっかだーー。
 
ゆかたばっか。
 
 
 
そっかー。
 
敗戦から60年以上たって。
 
随分ゆた・・・・いや、華やかな国になったなーー。
 
 
あのころは辛かったなーー。
 
 
今じゃこんなに沢山の、ゆかただもんな。
 
 
沢山の人が、ゆかたきてるもんな。
 
 
随分ゆた・・・・・。
 
 
 
そうそう、お米を求めて闇市をめぐって。
 
ぎゅうぎゅうの電車に乗り込んでた。
 
 
 
今じゃなんじゃ?
 
 
女性専用車両とかあてんじゃ?
 
なんじゃねあれ。
 
 
どっかの小僧が迷い込んで,
 
 

 
しまったがやなー。
(前回参照)
 
 
米も貴重でなーー。 
 
 
こら!
 
 
タイ米好かん。とかいってんじゃないよ。タケシ。
 
 
 
あのころと比べると、日本は随分
 
 
 
ゆた・・・・
 
 
 
そいやぁ。
 
鉄腕アトム、力道山とか、一台のテレビに近所の人たちみんなかじりついて。。。
 


いまじゃ一家に一台。
 
長島さんなんて、入院したりセコムしたり、大変そうやーー。
 
王さんなんて、あれも入院したりして。

 
 
なんやねん。小力って。
 
 
小力ってなんやねーーーーん。
 
 
長州は、、、、
 
 
 
力って、きまっとんあじゃーーーーーーーーー。
 
 
力か、
 

長州藩やがじゃーーーーー。
 

 
 

まぁ、
 
みんな、大変何やなーーー。
 
 
てれびなんてさ。。
 
 
ぺらぺらやもん。てれびなんて。プラズマだか、まらまらだかしらんけどな。

 
 
世の中の事象はすべてプラズマで証明できるんやでーーーー。
 
 

で、テレビなんじゃが。
 
 
ぺらぺらーのうすうすーやがな。
 
 
見えへんがな、これじゃぁ、みえへんがな。
 
 

 


横からみえへんがなーーーーー。
 
 
 
日本も、随分。
 
 
ゆかたになったなーー。
 
 
以上。


 

最後までありがとう!
今回はおばあちゃんに挑戦。なぞ。
詰まんなかったらおしてって!
面白かったら、あんた、そりゃー、じんましんやが。 


特に左!ありがとう!

posted by お湯平 at 07:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

日記「入り鉄砲に出男A」

前回の続き。
 
女性専用車両にのった。だからどうなったか
 
 

まじで去勢したい。
って30回ぐらい思った。
 
満員電車で。
onnna.JPG
 
よっしゃーー。
 
ウルトラ ラッキー  チャーーンス
 
とは思わなかった。
 

 
 
大事な大事な。アタックチャーーンス
 
だったらやばい。
 


 
 
どきどきしてきた。
 
こそこそ話してる人たちがいる。
 
ちらちら見てくる人がいる。
 
 


 
神様。おっぱいが、、、、ほしい。
 
今すぐおっぱいがほしい。
 
神様、僕におっぱいをください。
 
揉んだりしないから、
 
 
 
ぜったい。
 

だからください。
 
 
 
おっぱいをいっぱい。
 
とはいわないから。 
 
二つでいいから。
 
ください。
 
 
冷えた汗。びっしょり。

 

冷めた視線びっしり。
 
 
 
なんとか逃げ切る。
  
1時間目のテスト。
 
試験中に。
 
電卓が 
 
求めてきた。
 
おまえな、
 
128546^2+1354876^2+546876234^2+32465768^2+135468735^2+32165876^4+3546873356^2+552234234^2+234513452^2+1345234234^2+32365687^2+123453465^2
 

 
っていう感じの計算を20個ぐらい。を前にして。
 
電卓が、泣いている。

ということは。

ココイチの激辛カレーを、鼻の穴か完食しろっていうことに
 
近い。
 
限りなく近いな。
 
ということはだ、
 
完食することは、きつい。つまり、 
 
今、結構やばい?
 
 
 

ばいやーー?



ておもった。
 

電卓が、
 

私の電池を、取り替えてくださいって
 
いってる。んだな。
 
死んだ。な。

 
 
 
だから、女性専用車両にのったから、
 
 
 

テストができなかった。という話。
 

今何位か探してみてね!

特に左!ありがとう!

 
posted by お湯平 at 02:32| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

