このブログは、無料でコピーできるサービス。「タダコピ」と連動しています。今月のお題は、「お湯平の駄洒落堂」。タダコピの下のバナーのQRコードから 飛んでくることが出来ます。 相互リンクお願いします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。
無題456.bmp

全てはタダコピ布教のためと。あと、モテたいから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Good entries!
6月29日「オオキナカブが抜けました」 6月18日 最強のフジン  6月12日 日記「アンゴラ応援記」   6月7日 勇気を出して言った一言素敵だね。   6月6日 タダコピ.comがリニューアルする話   6月2日 弊社が雑誌に紹介されて、みんな興奮する話

2006年07月15日

日記「入り鉄砲に出男@」

 バーナー8.JPG
 
 
あばれはっさく
 
社員はみんなしらなかった。。で、ぼつ。


 
gasuto.JPG
今日はマジであせった。
 
夜明け。起きた。
 
ふーー今日は、テストじゃないか。 
 
なんか、忘れてないかな?
 
 
 
 
 
 
 
テスト勉強。
 
忘れた。

あんましてねえ。
 
あせってチャリンコに乗り込み、失踪。疾走。
 
近くのガストに入り、お決まりの店員に間髪要れずに
 
「クリーム餡蜜とドリンクバーください。」
 
ここまでお決まり。

 

そして指定席に座った。
 

 
 
ここまでは完璧だ。計算どおりだ。

 

決まった。
 
一夜漬けというか、朝漬け作戦。
 
揉んで揉んで、揉みまくった。
 
とおもったら、ちょっと勉強したところで指定席で爆睡。
 

きまった。
 

おちた。
 

 
おきた。
 
朝だ。

 

や、、、やべーー。 
 
 
 
し、、、、しまったーーーー。
 
ドリンクバー、飲むの忘れた。
 
まじもったいねー。
 
急いで、コーラを4杯のみ、駅まで急ぎ、電車に乗った。

 

飛び乗った。 
 
ふーー。
 
なんか化粧くさいな。
 
まぁ、いいか。
 

 
ふーーー、教科書読まなきゃなーーー。
 
なんか見られているような気がする。
 
まぁ、いいか。 
 

と、ふと遠くを見たら。。なんかみえた。
 
josei.JPG
 

 じょ、じょせいなんちゃら。


って書いてある。
 
 
満員電車で身動きできない。。
 
じ、自分、女だっけ?男だっけ?
 

ふーーーー、なんか急に去勢。したくなったな。
 

や、やばい。どうしよう。。
 
続く。

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
特に左!ありがとう!

posted by お湯平 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

日記「インターンシップチャンピョンシップ」

バーナー5.JPG
 
そうそう、まじおもしろいね。駄洒落堂。
 
鯖デー。
恒例です。一週間に1度。
 
さわやか鯖デー。
 
です。
 
 
クリックありがとう。25位以内にはいった!
 
 
今何位か探して!ブログランキング。
無題456.bmp
 
タダコピ社員一同。
現在学生に一押しなのがインターンです。


 
インターンかハッピーターンなのですが、
ハッピー.JPG
 
最近、知ったかでインターンについて語っていたら、
よく聞かれるようになったので
今日は、インターンについて話します。

 
お湯平も最近インターンの試験を受けています。

インターンシップは、選考通ったり通らなかったり。

まぁいいや、やっぱ悔しいけど、ギャグでやってるから、
面接いけただけでも楽しかった。
今日、電話もらって、

むこう
「後日また来て下さい。」

って言う企業。

洋平
「本当にぶしつけな質問なんですけど、スーツ・・・ですよね?」

むこう
「は、、、はぁ。。」

あぁ、そういうのって常識だよね。

農場のインターンとかじゃないからね。
コンサルだからね。

多分

むこう
「後日また着て下さい。」


っていったんだ。

多分 。

 
 
 
 

さて、

 
タダコピ紙面で扱わせて頂いてる企業さんは



ガイアックス
(1年生から応募できる実践型。なかなか無い・・・・。)



ワークスアプリケーションズ
(長期インターンの代表格。内定直通で1日1万円支給されるのも学生にはうれしい)
 
 
 
 
とくに、後者のワークスは、うちの永沢もやったことがあるらしく、日給1万円。
 
すげえ。いろいろ教えてくれるのに、、、、。金もらえるなんて。意味わからん。
 
 
なんなんでしょうか。
 
 
考えられる事象として、
 
 
@金がおもちゃ。
 
A夢おち。
 
B最後に幸せのツボを買わされる。
 
C強制的にダーツを買わされて、
投げさせられる。そしてたわし。
 
 
Dやっぱもらえる。

 
 
どれかな。どれかな。
 
とりあえず、応募してみたら?
タダだから。
 

応募するのと、「ごめんなさい」と、「ありがとう」と、
「本日はおいてくださってまことにありがとうございます」と、
「いやーー、さっちゃんだって、きれいだよー」と、
「私、ぜんぜんべんきょうしてないからーー」とか言うのは、タダだから。
 
 
 
特に、テスト前に一番最後のせりふはきまくるやつ、
 
帰れ。
 

 
まったくやってないやつが後ろに居るから。本物の男をみろ!
 
もひちゃんていううちの社員のMIIXI日記が最近神がかってる。
 
みてね。
 
そして
 
志望動機選択のときにで
「タダコピ見た!」
で得するかも?
しないかも?

posted by お湯平 at 03:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

タダコピニュース「日吉店」

バーナー10.JPG

赤レンジャー 青レンジャー 炊飯ジャー

バーナー24.JPG
お父さん、私のカレー氏と会って。     彼氏はインド人?
 
 

特に下のバナーは今回採用になったんだけど

モコミチ氏と競演してるんだ。
 
 

まるで、
モコミチ氏がインド人みたいな扱い
になっているから

絶対に見てね!
 

 


 
いやぁ、今日も本当に絶好調だね。お湯平君。
 
そのつもりでどんどん頑張ってくれたまえ。
 
 
 
 

 


 
って、自分で言っておかないと、この夏を乗り切れないな。
 
 
 
 
 
 
ランキング、25位以内にはいった。
危うく!
 
ありがとう。
 
今何位?
 
無題456.bmp
 
 
 
 
hiyosi.bmp
 
日吉のタダコピ、まじで大盛況!
 
行列できてるできてる。
 
本当にうれしい。
 
 
 
みんな、裏面のお湯平のちょーーー面白いギャグ見て、
ラーメンとか鼻から出してたね。
 
よっしゃ。
 
 
慶應義塾大学、日吉キャンパスのタダコピは、
6号館の方の、グリーンズカフェにあります。
 
 
その他、各大学で、タダコピ大盛況な写真が取れた方は、
写メ、送ってください。
 
 
 
そして、重大ニュース!
 
 
 
お湯平が遂にメディアデビューします。
 
 
 
 
 
放送局の名前は
 
「タダコピTV」
 
コピー機を使っているところを撮られました。
その衝撃映像を、近日公開します。
 
 
 
ね?
菅澤君。
近日にできるね?
 

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
特に左!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。

posted by お湯平 at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 「タダコピ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お湯平の駄洒落堂C

バーナー33.JPG
 
 
バーナー7.bmp
 
 
やりたい放題やってますな。
 
これはぼつ。
 
ミッドナイトに水戸納豆を食べているような一人暮らしの若者のイメージ。
 
 
というものもなく、ただ、ごろがよかった。だけなんだけど。。。
 
 
 
 
 
そういえば、昨日は、慶応大学日吉キャンパスのタダコピをスタートさせたよ。

 
 
沢山コピーして、ハワイに行こう!
 
 
 
 
 
自費で。
 
それか、誰かの慈悲で。
 
勝手に行け!
 
 


 
設置途中から、みんな。興味深々。
 
後輩だから、本当にかわいい。
 
 
あーー、うちの会社をてつだってくれないかな。
 
 
 
将来をになう若者。
 
 
4,5歳も違うと、考えていることとか。
 
落ち着く状態なんていうのはきっと変わってくるんだろう。
 
 
 
その中で紙媒体は、生き残れるか?
 
たとえば、手記は永遠にアナログが愛されるのか?
 
僕たちの世代は、スケジュールを手書きで書く人のほうがおおいね。
 
 
それとも、コンピュータにかこまれて育った彼らの落ち着くもの、使いやすいものは
 
デジタルに完全に移行するのか?
 
 
 
いま、その真価が問われている。
 
 
と思ったら。これ。クリックお願いします。

ぜんぜん思わなかったら、連打。
やばい、25位以内に入らないとやばい。

今何位?さがしてみて。
無題456.bmp
 

 

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。

posted by お湯平 at 07:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

日記「おじいちゃんの豚丼のおばあちゃん」

 
バーナー6.bmp
 
という、今日もさえないお湯平の駄洒落堂。
牛丼屋さんの駄洒落だね。
 
つまんないね。
 
これはボツになってしまったなぁ。
 
 
昨日、地元の牛丼屋さんに入った。
3人の店員さんが、きびきびと働いていた。
ちょっとたどたどしかったけど。
 
梅屋.JPG
 
豚飯をすばやく頼み、店内を見回すと。。
 
 
なんと、店員が3人とも
 
 
 
おばあちゃん
 

 
おじいちゃん
 

 
おばあちゃん
 
 
だった。
 
 
それが、高速で牛丼作ってた。
 
 
高速おじいちゃんだ。
 
 
すげえいいなぁ。っておもった。
 
注文が出てくるまでは、少し遅かったけど。
 
 
これから、高齢化社会が一層問題になる。
 
若者が一層無気力になっている。
 
 
 
南アフリカにはアパルトヘイトをすでに乗り越え始めていて、
白人の物乞いがいた。
 
 
もし、このまま若者が怠惰に流れて行ったのなら、
パワフルなご老人に職を奪われかねないぞ。
 
と思う。
 
 
まったくスピードや改善を要求されず、
毎日定刻帰宅を要求されるような仕事は、
定年退職された方たちがやればいいと思う。
 
 
若い力が持ったいない。
 
 
 
がんばろう。
 
若者。
 
 
お湯平、お前もしっかりがんばらないと
 
物乞いになるぞ。
 

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。

 
ブログランキング、今何位?。 

やばいね。ある意味。物乞いになる。

posted by お湯平 at 09:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

タダコピ設置場所と感動をもう一度

みんなの常識タダコピの設置場所!
みんなの常識はもう、宇宙の常識!
タダコピ設置場所に行けば、宇宙人にあえるかもねー。

みんな、タダコピの紙面に入っている、
お湯平が作ったギャグを見るんだ!!!


みんなでがんばって設置しました。
今日、日吉もスタートです。

慶応大学の皆様。
慶応生は、金持ちって言われているけど、
実は貧乏な皆様。
使ってください。

その幻想に何度面倒くさい思いをしたか。。

 
この前合コンで、慶応生ってだけで、多めに払わされたよー
 
昼飯は毎日、学食のサンプルを見ながら白米。
 
1円玉貯金始めました。
 
 
タダコピマン、きてくれーーー。
 
♪みんなの救世主ー♪
 

cf7c1b57.JPG


本日キャンパスで、コピー機を搬入する筒塩に途中で会いました。
二人で力を合わせて設置しよう


と思ったのですが、
1年ぶりの友達と会う予定だから無理。
と。

申し訳ありませんでした!

 
 
まぁ、別に、どうでもいっか。
 
アフリカの難民のほうがかわいそうだし!
 
 
♪みんなの救世主ー♪






東京大学駒場キャンパス
コミュニケーションプラザ

東京大学本郷キャンパス
御殿下店

慶應義塾大学日吉キャンパス
グリーンハウス

慶応義塾大学三田キャンパス
※カフェテリア→生協食堂に移動

慶應義塾大学SFC
Σ館生協コピー室

早稲田大学西早稲田キャンパス
国際コミュニティーセンター

早稲田大学戸山キャンパス
学生会館

法政大学市ヶ谷キャンパス
58年度館地下1階三省堂書店内

法政大学多摩キャンパス
生協書籍購買部1階

東京学芸大学小金井キャンパス
大学生協内

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。

posted by お湯平 at 17:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「タダコピ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タダコピニュース「設置場所」

tibetto.JPG

テスト前です。

有名喫茶店「酢束」でプリント読んでたら、向かいの知らない外国人たちと
なぜか「チベット」の話題で盛り上がった。
 
まじで、お前らだれだ。
むかつくほど波長が似てた。
 

だめーな感じが。


それで、僕が終始思ってたのが、
 
「チベット、いきてーー。」
っていうのではなく、
 
「やぱ、旅っていいな。」
でもなく、
 
 
「勉強させろや。」「あんた脛毛濃い。」
 
っていうところ。
でも楽しければいい。
 
 
というわけで、テスト前、タダコピ、フル稼働中です。
場所を告知せよ。ということなのだけど、
 
この前も、コピー機がおいてあるところ全集の紙切れをもらって
それでひとつ記事を書け。っていうことだったんだけど、
 
だから、この記事は、もっと前に書くはずで、


その大事な紙を、ぎゅっと握り締めて。
家まで帰ろうと思ったんだけど。
 

 
無意識に捨てたね。
 
それか、ガムを包んでポイっとしたね。
 
わざとじゃないよ。わざとじゃ。
いやーーー、無意識って怖いね。
 
多分、僕、面倒くさかったんだね。
 
だから、わざとじゃないよ。表向きはね。無意識だから
というわけで、こんどこそ場所一覧。
(基本的に、社長のブログのコピpね。)
 
以下一覧
 

東京大学駒場キャンパス
コミュニケーションプラザ



 

東京大学本郷キャンパス
御殿下店



 

慶應義塾大学日吉キャンパス
グリーンハウス



 

慶応義塾大学三田キャンパス
※カフェテリア→生協食堂に移動



 

慶應義塾大学SFC
Σ館生協コピー室



 

早稲田大学西早稲田キャンパス
国際コミュニティーセンター



 

早稲田大学戸山キャンパス
学生会館



 

法政大学市ヶ谷キャンパス
58年度館地下1階三省堂書店内



 

法政大学多摩キャンパス
生協書籍購買部1階



 

東京学芸大学小金井キャンパス
大学生協内


 

この他にも現在、2兆3千500万大学くらいと交渉してます。
 
大学生のコピー負担が楽になって、
裏面の情報で少しでも遊んでみてください。
 
大学生貧乏すぎ!って思うので。

沢山つかってね。

友達にも、風のうわさとか、風邪ウィルスとかにのせて、広めてみてください。
インフルエンザとかで。ね。

あーー、一句できた。
 


テスト中 ウィルスとかで 友達を蹴落とそう

 
一茶
 

基本だね!

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。
無題456.bmp

posted by お湯平 at 04:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「タダコピ」ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お湯平の駄洒落堂A


 

 

 

バーナー21.JPG  
 
 

 

 


  
コピー 〜 バーナー.JPG
 

 

 


えーー、今日の駄洒落堂ね。
もっと沢山、タダコピに載ってるから、
コピーして見てみてね。
 
昨日は会議。

 
新宿の都庁の隣のNSビルの
ウンチャラ階に移りました。
 
ってか、喚起してないから、空気が薄い。
 
死ぬ。 


kaigi.bmp
 
 
お湯は用事があって、途中参加したけど。
 
10時から10時まで。
朝から晩までやってるもんだから、
会議室の空気が薄くなって、
あーー、ここ言い訳になっちゃうけど。

 
 
 
空気が。。
 
薄くて。
 
 
し、、、死んだーー。
 

と思ったら居眠りしてた。


 
居づらくなって帰りました。
 
 
かっこ悪いな。
 
本当に申し訳ない。
 
 
 
みんな真剣だった。
「10代真剣しゃべり場」みたいだった。

 
 
しゃべり場の、沢山大きな夢を語る少年が

どっかの生徒会長にこてんぱんにやられる絵が、好きです。
 

下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。
無題456.bmp


ランキング。これ落ちてきた。止めて。

posted by お湯平 at 07:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お湯平式インターン

3f7357b.JPG 
 
チベットの山奥で道を教えてくれたおばあさん。

 
 
 
 
インターンシップって何?
 
って思って、説明会に行って来た。
 
インターンシップって何だろう。
 
面白かった。
 
結構面白い。
 
いろんな人が居るぞ。
 
みんなスーツ着てたぞ。
 
お湯はブルーワーカのファッションだったぞ。
 
みんな、はきはきしてたぞ。
 
お湯は親父ギャグばっかりいってたぞ。
 
みんなかっこよかったぞ
 
 
 
学生が集まるインターンシップ。
多くの人たちは、キャリア向上のために参加しています。
 
けど、お湯みたいに、
ただ、単純に
 
「面白そうだから。今しかできないから・」という感じでもいけそう。
 
一緒に仲良くなった人と、飯を食ってきました。
 
 
激辛カレー。
 
 
先生。
 
汗が止まらないんですけど。
 
 
 
先生。
 
胃が「きゅっ」ってするんですけど。
 
 
 
先生。
 
下痢が止まりません。
 
 
 
タダコピの携帯サイトでインターンについて扱っております。
 
ぜひ紙面のQRコードから飛んでみてください。

そこにお湯平のすぺーすもあるので、暇だったらお湯平のも見てね。
無題456.bmp


ランキング。これ落ちてきた。止めて。

 
posted by お湯平 at 00:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お湯平の駄洒落堂@

駄洒落.jpg
 
ただこぴの今月のバナー特集は、


「お湯平の駄洒落堂」

です。


そんな駄洒落またはボツになった駄洒落を、

今月は、無責任にここに貼っていこうと思います。

 
 
 
 
 
6月のバナー見て、
 
お湯
「うわ、このタダコピのバナー、ださいなーー。だれかんがえたんだろう。」
 
 
 
 
アホ社員
「おれ」
 
 
 
なんか、いやな予感。
 
 
 

「ちょっと、、、、、、、トイレっす。ぶっ放してくるっす。」
 
 
アホ社員
「じゃぁ、お前考えろや。そしてはよやれやー。
 
お前な、早くやらんと全身にささくれやー。」

 

とあいつらにいわれ。
 

 


「うわーーーーー。それだけは、やめてくれーーーー。

 逆方向に剥きたくなるから。逆方向に、剥きたくなるからさーー。。」


 
 

ささくれは、
 
 
やっぱいやだ。


 

となって、三日後。
 

 
とりあえず持っていった企画、20案。

 
 

「どうすかね?食べ物に関するギャグ。基本的には


アエラの中吊り広告の完全パクリでいこうと持っているんですけどね。」
 
 


アホ社員一同
「ぱ・・・・・・・・・。ぱくり?・・・・・・・ぱくったの?」
 
 
時間が、、止まった。
 


しずーかになった。

 
 

なんか、怒られると思った。
 
 
お湯は、何か面白い音を出そうとしたが、
 
 
おならが出る気配がなかった。 
 
 
 
遠くで、街宣車の音が聞こえる
 
 
 
近くで、誰かが屁をこいた音が聞こえる。
 

 

まじで居ずれえ。 
 
 


お湯は、こっそり帰る支度を、


 
始めた。
 
 
 
社員一同
「熱い!まじ、あついよーー。いいよーーー。」

 


で決まった。

 
 
 
安易に
 

 
決まった。
 
 
 
とりあえず、これは企業に持っていく自信がないので、速攻ボツ。


バーナー30.bmp
 

え?こういうの、だめなの?

 
 
 
下ネタって、世界共通語じゃないの?
 
 
 
なにか、とても勉強になった。
 
 

お湯は、ひとつ、またひとつと、大人になっている。
下の3バナーの毎日ワンクリックにご協力ください!
セーブ ザ チルドレン アンド ア ボーイ。
無題456.bmp


ランキング。これ落ちてきた。止めて。

posted by お湯平 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

